リフォーム・京都

京都府知事建設業許可(般-23)第36483号
住宅総合商社シンケン
フリーダイヤル0120-646-505

リフォームの流れ

STEP1/ご相談  

 まずはご相談とお見積から・・・

リフォームショップの訪問や問合せをするまでは不安がいっぱい。業者に一度見積を依頼すると「断れなくなるかもしれない」ということがあると思います。
しかし、現地調査などをしなければ概算費用もわからないままで計画は捗りません。
シンケンでは現地調査や見積など無料でお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。

 
STEP2/現地調査  
 
STEP3/プラン・概算見積
 

 リフォームの資金計画をたてましょう

リフォームは施工前の家の状況や立地条件によって、工事内容がかなり違ってくる場合があるので、きちっと見積をとり、資金計画をたてましょう。



 
STEP4/詳細打合せ  
 
STEP5/設計・見積書提出  

 イメージ確認と実物確認をしましょう

図面やパースなどで仕上がりイメージの確認をしましょう。
また、シンケンスタッフがショールームにご案内しますので、実物を見たり、触ったり、使ったりの確認もしておきましょう。

 
STEP6/最終確認・契約
 

 契約前には最終確認を

契約前には最終金額を確認し、追加工事などがないか確認をとっておきましょう。
また、工事中などに問題が発生した場合などの対処方法についても、事前に話し合いをしておきましょう。

 
STEP7/工事着工  
 
STEP8/完成・工事後点検
 

 工事前・工事着工後の打合せをします

工事前にはシンケンスタッフが近所へ挨拶まわりをします。その際にスタッフが駐車の問題や騒音などの説明をきちんとします。
また、水廻り工事の場合は何かと不便なことが発生してくるので、事前に打合せをしましょう。トイレなどの場合は簡易トイレをレンタルをすることもできるので、詳しくはスタッフにお尋ねください。

 
STEP9/保証書発行・アフターフォロー